スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡コミックライブ182お疲れ様でした

ぼんそわ。


珍しいことに前回からさほど間を開けずに更新できた業村です。



今回は久しぶりの静岡コミックライブ、通称静コミに参加してきたのでそのことについて書いてみようかと。

前回参加したのは6月。
今年から偶数月のみの完全隔月開催になったので8月をお休みしての4ヶ月ぶりの参加となりました。
去年までは7月にも開催していたので8月にお休みしても7月で穴埋めできたのですが今年はなくなってしまったのでかなり長いお休みになってしまいました。

とは言っても休んでいたからといって新しい商品が入ったわけでもないので何が変わったわけでもないのですがw


そんなこんなでいつも通りのコミケセットを持って家を出て、いつも通りにサークル入場に間に合わずに会場入り←

会場入りの列に並ぶと前に並んでいたのがマイミクさんでびっくり!
そして真後ろにいるのに全く気づかれなかったことにさらにびっくりw
後できいたところ、二人いたマイミクさんのうち一人は気づいていたそうなのですが、その方と会うのがけっこうお久しぶりな感じだったので確信が持てなかったから声をかけるのはやめたそうです。

まあそういうことあるよねぇ。
自慢じゃないけど業村さん人の顔ってほとんど覚えられないからその気持ちはよく分かる←

そんな感じで気づかれなかったことにちょっとしょぼんとしつつも会場に入ってすぐにパンフを開きます。
何のためかって?
そりゃじぶんのサークルスペースが何番か調べるために決まってるじゃないか(核爆)
……すんません。次回からはちゃんと調べてきます。

無事に自分のスペースも分かったところでいざ移動……と思ったら
「あれ……これ地図が変じゃね?」
そうなのです。何度見ても本部の位置とか更衣室の位置とかが目の前の光景と一致しないのです。
おかしいな、と思いつつもスペースの番地は分かっているのでとりあえずそこまで移動してみようと思い移動してみると……
「あれれ?すでに先客がいるよ?」
おかしいなりにもだいたいの位置が分かるので移動してみるとそこにはすでにどこかのサークルさんがディスプレイを済ませているのです。
ちなみに今回は角部屋だったのでとりあえず反対サイドの角を覗いてみるとそっちはまだ誰も来ていない様子。
あれ?もしかしてこっち?
でも地図を見るとどう考えても向こうな気が……
もう一度確認してみるか。えーと委託本売り場の右側だから……って委託本売り場の右側って思いっきり壁なんですが!

……つまりアレか?
これは主催者側が配置図を左右反転して載せてしまったということか?
世間一般で言うと誤植ってやつ?

なんてこったい。
おいらがサークル入場に間に合わないというハプニングに続いてこんなことまで起こるなんて←お前の遅刻は日常茶飯事だ



まあいろいろ不測の事態がありましたがこれで無事サークル参加することができます。
周りを見てみると意外にもサンホラ関連のレイヤーさんだったりサークルさんだったりがいつもより多く参加している様子。
まあ待望の新シングルの発売直前だからねぇ。
最近下火だったけどまた熱が上がってきたのかも知れないから今日はお客さん増えるかも。

なんて期待していると特撮関連のお知り合いがたずねて来てくれました。
「業村さん、鎧武見ました?」
そうなのです。
この日は奇しくも新仮面ライダー「鎧武」の放送初日だったのです。
ふふふ、もちろんだ。
今日はウィザードの変身前のコスするつもりだし何より昨日朝からヤマダに並んで手に入れた鎧武の変身ベルトも持ってきているんだぜぃ?

ん?
あれれ?
待望の新シングル発売前で熱が上がってるとか言いつつ俺がすでにサンホラやる気がないじゃん←←←


いやいやそんなことはないよ?
だってそろそろ資金が底をついてるからまじめに売らないと冬の新刊が刷れないもの。
がんばって売るよ!

とは言ってもさすがは放送初日。
次々に特撮のお知り合いがやってきます。
特撮の話は楽しいけどちょっとこちらを興味ありげに見ながらも人が多いので諦めて素通りする人の姿を見ると心が痛みます。

むむぅ。
昨日は戦極ドライバー手に入れて「これで明日はモテモテだぜ!」とか思っていたらこんな弊害があるとは……。


でもまあ特撮話は楽しいわけだし、何よりイベントは楽しむのが重要。
たまにはサンホラお休みしてもいいよね?
ということでその日はほぼサンホラをお休みして特撮ネタで盛り上がりました。
そのおかげで新しい特撮好きの方ともお知り合いになれたし。
うん。これでよかったんだよ。
お名前聞くのを忘れてしまいましたがとても楽しかったです。
次回も是非来てくださいね~!
そしていつかライダー併せやりましょう!!!


そんな感じで特撮話に一段落ついたところでコスプレ登録へ。
前述したようにこの日はウィザードの変身前をやることに。

今までゴーカイジャーのマーベラスしかやったことなかったのでちょっとドキドキ。
とりあえず感想としては念願の変身ポーズができて満足!
音が出ないことが小道具使用の条件なので「シャバドゥビタッチヘンシーン」とかは流れませんでしたがそこは脳内補完で完璧w


初キャラなので久しぶりに自分の携帯でも撮影してもらいました。……が!
「むぅ、ちとひどいなw」
前回のマベちゃんはそれでも骨太な感じの役者さんだったからいいのですがウィザードの白石君は線が細いのでおいらがやると違和感バリバリw
むぅ、これは早くウィザードのガワを作らねばウィザードのコスはできないぞ……


そういえば今回うちのほかにサンホラで参加していたサークルさん、愛知からわざわざ参加してくれたそうで。
しかも聞いてみればマイミクさんのマイミクだったりw
いやはや、世間は狭いですなぁww
でもゴシック好きの男性の方とお話できたりしてとても楽しかったです。
毎回は大変だと思いますがまたいつか参加してくださいねー♪


そんな感じで静コミは終了。
終わってみればほとんど特撮の話題ばかりだったけどまあ楽しかったから良しとしよう!

とりあえず今回は特撮を満喫したので次回、12月の静コミはサンホラがんばろうと思います。
あ、でも特撮のお話を全くしないわけではないのでどちらであっても興味のある方は是非足を運んでくださいね。

サンホラを知らない特撮好きな方はサンホラを、特撮を知らないサンホラ好きには特撮を知ってもらういい機会になるかも知れません。

そうやって自分の知らない世界を知ったり、知っている世界をより深く知る機会を得られる貴重な場所が静コミであったり、コミケであったりすると思っているので。
出会いや興味が生まれる場所として大切にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。