スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちとなりたるんどる!

今晩和。


月一で更新するとか言っておきながら全然できていなかった業村です。
真田副部長がいたら確実に怒られとりますよw

いや、ね。
無理を承知で言い訳すると1~3月ってお仕事が忙しいのですよ。
そしてそこで疲れたのか4月は丸々体調不良でなっかなかパソコンに向かう力が出なかったとですばい。

どうも疲れるとすぐに風邪を引きやすくなったようで。
加えてずっと立っているか歩いているかの仕事のため腰というか背中というか……そのあたりの筋肉を酷使しているらしくそこからの肩こりや頭痛がかなり深刻でして。
GWに重点的にマッサージしたおかげで何とか良くなりましたがこのお仕事を続けてゆく以上、気をつけていないとまたなるんだろうなぁと戦々恐々な毎日です。



とはいえ、そろそろ夏コミの当落発表の時期。
ネタ担当の業村としてはそろそろ動き出さないと後ろに迷惑がかかるので動かざるを得ない状況でして。
ぼんやりネタなんかを考えていたりします。

でもさ……サンホラで描いても売れないんだよorz(号泣)
みんな気持ちはリンホラ一色さ。
ゲーム未プレイの業村としては肩身の狭いわけです。


ゲーム、気にはなるのですがなにぶん本体から揃えないとならないのでどうしても食指が伸びないのですよ。
加えて時間がない。
いや、どっちかってとこっちのほうが大きいかな?
歳取って疲れやすくなったからか仕事終わってからゲームする気になれないのですよ。
それに今はライダーのガワ作ったり録画したビデオ見たり、誰かと連絡取ったり、そして漫画のネタ考えたりなんかしたら新しいゲームしてる時間がないですよ。
それにゲームは今フロンティアゲートというのをやっていまして。
その他にもタクティクスオウガをまだ途中までで止まっているのでやらないといけないのでそう考えると新しくハードを揃えてまでやる意欲が出ないのです。

リンホラのDVDだけで済ませるとかも考えたのですがどうにも気が進まない。
もちろんゲームありきのものなのでそれをやらずして観るのもどうかというのもあるのですが……なんだろうな。
リンホラは原作があるだけにサンホラほど想像の自由度がないのかな?と思うのです。
サンホラにだって背景はちゃんとあるし、Revo君の頭の中にはちゃんとした答えがあると思います。
しかしそこをあえて明確にせずにぼかすところ、各々が考えた世界を作れるところがサンホラのいいところな気がするので(あくまで個人的にですが)どうにもストーリーや設定がはっきり出てしまうものとかは気が乗らない部分があるのです。



まあどんだけ理屈をこねてもやらずにいる以上はただの食わず嫌いでしかないのですがね(笑)



長々と書きましたが何が言いたいのかというと「いちとなりはおそらくこれからもリンホラ本は作りません」ということです。
少なくともおいらはネタを書く予定はありません。

前回の冬コミの本でコケたことからも想像できるようにおそらく夏も売れないでしょう。

でもいいんです。

だってそれが同人誌ってものだと思うので。

好きなように描く。

それがいちばん大切だと思うのですよ。

もし出来上がった本が少しでも気に入ってくれたなら幸いです。


それでは夏か、もしくは冬に本が出せることを願って……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。