

サークル配置場所とリンホラ

ぼんそわーる。
先日予告したとおりとりあえず今月二度目の更新に成功した業村です。

とは言っても書こうと思ってからすでに数日が経っていたりするのですけどね(爆)


そんなわけで静岡コミックライブでのいちとなりの配置場所が決まったので静コミの概要と一緒にお知らせしておきますね。


静岡コミックライブ172

会場:ツインメッセ静岡 南館

時間:11時~15時

いちとなり配置場所:H6

パンフレット購入制(600円)

コスプレ有料(500円)


お時間のある方や、同人誌、コスプレ等に興味のある方はぜひお越しください。




……さて、これで終わるのもなんだか味気ないので少し違う話題でも。

時期も時期なので先日発表されたRevo君の新プロジェクトLinked Horizonについて少し語ってみましょうか。

ね~?いきなりのリンホラですよリンホラ。
本家で今までとは違うことやってますみたいな発言してたかと思ったらこれですよ。
まあ違うことやってます発言を聞いてからきっとゲーム作ってんだろうな、という予測はしていたですよ。
何しろ別なことって言ったらもうゲームかテレビドラマくらいしかないわけですし。
だからと言っていきなりテレビドラマは無理だろうから彼のできそうなことって言ったらゲームじゃないだろうかと予測はできるわけです。

ただ、それはシナリオから何から全部Revo君がオリジナルで作っているんだと思っていたのでそこは違いましたがね。
さすがはRevo君というしかない。
おいらごときには素直に読みをさせてくれない。
あとゲームからまたコンサートやるとは思ってもみなかったなぁ。
これもさすがというしかありません。

でもこのコンサートってどんな内容なんでしょうね?
まさかゲームの舞台版、なんてありきたりなことはしないとは思うのですが……さてさてどうなるのやら。


どうなるとやらで言えば冬コミです。
先ほど書いたようにRevo君が新しくLinked Horizonをはじめてしまったからにはサンホラーのみなさんはきっとそっちに流れるでしょう。
CDもアルバムが8月、コンサートだって10月にはやるわけですから冬に合わせてくるには十分可能なわけです。

それはいいんですが……Linked Horizonってジャンルは何に分類されるんでしょう?
普通に考えればサンホラの延長上なわけですから今までのサンホラと同じジャンルになるのですがいかんせん今回は「ゲーム」という大本があるわけですよ。
つまりリンホラはゲームのジャンル分けになる可能性もあるわけです。

これは由々しき事態!
何故なら今までどおりだとゲームは1日目、サンホラは2日目に配置されることが多いからです。
つまりリンホラ目当てで買いに来る人が多いと別枠でやるサンホラは閑古鳥になりかねないと。

むむぅ……一体どうなることやら。
リンホラ特需を期待したのに逆にピンチになる可能性があるとは……。


そんな感じでみんなが浮かれる中、一人素直に喜べない業村さんなのでした。
