

コミライのお礼&これからの活動状況

ぼ~んごれびあんこ♪
業村でっす♪


そろそろ挨拶もマンネリ化してきたので新しい風を入れてみましたw

まあそれはさておき日曜日はコミライお疲れ様でした。
いつものようにたくさんの方に参加していただき感謝しております。
参加してくださった皆様、ありがとございました。
定期的に参加するようになってコミライでのお知り合いも増えてきていつも参加するのが楽しみになってきました。
「あのひとに会えるかも知れないからまた出てみよう」
そういうのもイベントの楽しみの一つですよね。


今回のコミライはこの業村、初のコスプレでの参戦をさせていただきました。
……まぁサンホラのコスじゃないんですがね(爆)
やったのは現在絶賛放送中の特撮戦隊モノ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のキャプテンマーベラス。
季節はずれのコートに身を包んでの参戦でしたw

当然ですがサンホラ目当てのお客さんには何のコスやら分からなかったみたいですがコミライに来ていた人には結構わかってもらえたようでよかったです。
コスプレ、やってみると意外と楽しかったです。やはりレイヤーさんという専門でやられる方がいるのもうなずけます。
もしやってみたいという方がいましたら是非やってみることをお勧めします。
若いうちにしか出来ないし、やってみるとまた違った世界が見えると思います。
「やってみたいけどちょっと……」と躊躇している方がいればお知り合いのレイヤーさんや、一応おいらも経験者なので何か力にはなれるかも知れません。是非ご相談ください。
これからおいらが続けるかは未定ですがやるならいつかサンホラのコスもしてみたいと思っていますのでそのときはまあ残念な野郎がいるなぁ、程度に生暖かく見守ってやってください。


さて、これからのいちとなりの動向ですがしばらく地元での活動はお休みです。
というのも来月、再来月のコミライの日は用事があって出ることができないからです。><

来月、8月28日は真夏の祭典「アニメロサマーライブ」通称アニサマと被ってしまいまして。
どうするか悩んだのですが07年から参加し続けている年一回のイベントなのでこちらを優先しようかと。
で、再来月の9月23日。こちらはサンホラオンリーへようこそin名古屋と被っていまして。
サンホラサークルとして活動しているからにはこちらもオンリーイベントを優先させたいなぁ、と。

そうなると次の開催のコミックライブはというとなんと11月6日まで飛んでしまうという罠w
おで浜とかがないわけではないのですが……件の電力不足の関係でおいら休みの日が木金になっていましておで浜に出るためには有休使わないとならないのですよ;;
でもアニサマや領復で結構有休とっているのでさすがにこれ以上は取りにくい。

というわけで暫くは地元での活動はお休みです。楽しみにしていらっしゃる方がいたら本当に申し訳ありません。
オンリー以降もし最速で動くならば、10月30日の名港、名古屋コミックライブが一番近い活動イベントとなります。
そして11月6日に復活の静岡コミックライブ、13日におで浜と続けての参加、になるかと。
3週間連続とかw
集まると連続になるものですねww

そしてその次はというと12月23日のコミライ、ただしここは祝日なので参加しない可能性があります。
で、12月25日のおで浜と年末の祭典冬コミで年内の活動を終了する予定です。
だから確実に参加する静岡のイベントは11月6日が最後になるかもです。
むぅ、意外と少ないな。


あと新刊、新作のお話ですが、一応次の新刊は冬コミを目標にしております。
なので静岡で今年中の新刊はもうないことになります。ごめんなさい><
静岡での新刊発売は来年最初のコミライ、2月5日?(だったかなぁ)のコミライとなります。
長々とお待たせすることになって申し訳ありません。
グッズのほうは何とか年内に新作をもうひとつくらい出したいなぁ、とは思っていますが……こちらは全くの未定でございます。
なので小説くらいは何とかがんばって書いてつけようかと思っております。


そんな感じでこれから活動することになると思いますがまた何か動きがあればブログか、mixiのほうでお伝えしていきますのでこれからもこまめにチェックしていただけるとうれしいです。

