

今年のアニサマ

どうも。文若です。

毎年夏の恒例行事となってきましたアニメロサマーライブ、通称アニサマ。
今年も無事開催が決定しました。

今年のテーマは「エボリューション」
どっかの某有名漫画のハリウッド版のおかげで本当に大丈夫なのか?といらん心配をしてしまうテーマですが(笑)とりあえず今回は「進化」を目指すみたいです。

その名の通り今年はかなり大掛かりなプロジェクトのようで、まず恒例のスーパーアリーナでの2Day'sはもちろんのこと10月下旬~11月上旬に出演者、スタッフ、観客全てが女性のみのアニサマGirls Night、そして11月下旬にはAnimelo Summer Live in Shanghaiという初の海外公演を企画しているようです。

う~む、上海かぁ。次は国内をツアーみたいに回るのかと予想してたんですがまさか海を飛び越えて海外にまで行ってしまうとは……。
確かに最近アニソン系はやたらアジアに進出してるしアニサマもその流れに乗ったのでしょう。
上海ねぇ。行けなくはないけど厳しいなぁ。Girls Nightよりは可能性がありますが(笑)

まあ上海は時代的に分かるとしてGirls Nightですよ。
観客は女性のみってのは分かります。一昨年くらいから女性向けの出演者が増えてきているのは感じていたのでそれに特化した形だと思えば「なるほど」と。
しかし出演者も女性のみって……。需要減らないかそれ?
ロデオとか呼んだほうが明らかに盛上がる気がするのですが……。
などと素人は思ってしまうのですが、まあ7様のドームライブも実は2割くらいが女性だったって話ですし意外と需要高いかも知れませんね。
でも全員女性ということは7様出てもチェリーボーイズは来ないということか。


まあサンホラの生誕祭ともども楽しみですな。




………ごめん。最後まで突っ込まないつもりだったけどやはり俺には無理だった!
アニサマGirls NightとかAnimelo Summer Live in Shanghaiって……どう考えてもサマーじゃないだろその開催日!!
