

地震

昨日東北地方で大規模な地震がありました。

皆様お変わりなくご健在でしょうか?


一人でも多くの方のご無事と、一刻も早い復興をお祈りいたします。

よく考えたらさあ

わはーい

いちだよー



年末年始ビッグサイトって、どうなのさ?



あそこに行くと、薄くて高いご本が欲しくなるとかじゃなくて、
本を作りたくなるってね

末期だな。。。


次、行くのは夏だね

○○よ、私は帰ってキタ(・∀・) (CV:大塚明夫)

まいど!
いちだよ´ω`)ノ

つか、真夜中だよ、眠いっつの


実は、1/7~1/9まで、某ビッグサイト(←)で開催されていたイベントに、
うちの会社が出店していて、その絡みでちょっと出張なるものに行ってたのだよ


一応、社会人だからね、一応ね!


帰ってきた


ただいま(゚∀゚)






あ、ナリムラさん、小説あげるのー?
かしこまり( ゚Д゚)ゞ

ブログの私物化とか言うな

ブログはもともと私物じゃい



眠いんだ、眠いんだ


リズムにHigh!!

ナチュラルハイ!






寝るわ。。。

おやすみなさい

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
原作&小説担当の業村です。


昨年はほんとうにありがとうございました。
皆様のおかげでとても充実した年末を過ごすことができました。
厚く御礼申し上げます。


ここで少しだけ発表を。
今年の新刊、なんとついに念願の100冊越えを果たすことができました!!!!
ヽ(´∇`)ノ

販売数ゼロから始まったこのへっぽこサークルがついに100冊の大台を超えるにまで成長いたしました。
感動感動の嵐です!今、俺の中の全米が泣いているッッッ!!!!

しかも前作のAnother Horizonのほうも欲しい、という要望が予想以上にあったのでそちらもうれしい限りです。
アナホラ1も再販しようかなぁ……。
部数少なかったからみんなにとっては新刊みたいな感じだよね(爆)
でもオンリーとかコミケ以外のイベントに持ってくというのはリアルにありかも……。

初のグッズとなったバッジもそこそこ出まして。こちらもありがとうございます。
個人的にイチオシだった変態神官をお買い上げくださった方々ありがとうございました(笑)



いやほんと、もういろいろと感謝感激です。
よろしければこれからもいちとなりをよろしくお願いします。




ここからはちょっとお詫びを。

いちも言っておりますが配布したコピー本、落丁があったみたいです。申し訳ありませんでした。

そして配布できなかった方々も重ねてお詫び申し上げます。

個人的に消化不良の部分があったので大改修してからネットにあげようかと思っていたのですが……そんな大手術をするといつになるか分からないので(笑)早く掲載するほうを優先します。
なのでよろしければちょこちょこ覗きにきてやってください。

どうしてこうなってしまったんだろう?

何ヶ月もご無沙汰しておりました。業村です。

この数ヶ月何をしていたかというと恋をしておりました。
……はいそこ笑わない。自分でも似合わないことを言っているのは承知です。
でも事実なのだから仕方ない。星史郎さんくらい人に対しては無感情だったのですがそんなおいらがたった一人のおにゃのこを好きになってしまったのです。

なんというか、その好きになった子はちと複雑な状況でしてね。その関係で同人活動には全く手がつかない状況だったのですよ。
実は今もそのごたごたが続いているのですが……。

……ほんとうはこれを機に作家活動やめちゃおうかな、とか思ってたのです。
あの子に全力を注ぐために同人活動も夢も全て捨てる決心をしていた、というかもう捨てていたんです。
でも彼女の精神状態が思ったよりもよくなくて……ずっと傍にいることもできなくなったので一度捨てたにも関わらずおめおめと戻ってきた次第であります。


そんなわけで再び冬に向けて活動を再開したのですが……全く描けない。

ネタはある程度考えていたのであるのですがそれを形にすることができない。
長いことやってなかったから技術が落ちたというのもあるのですが……それ以上に精神的なものが大きい。
おいらは作品の世界に精神が飛んで行ってしまうくらいに深く入り込まないと作品が作れない性分なのですが……そこまで集中ができない。
彼女が心配で……
彼女に逢いたくて……
不安と寂しさと、その他諸々の感情で集中ができないのです。
人付き合いが苦手で、孤独を好んでいた自分はどこに逝ってしまったのでしょうか?
たった数ヶ月で、どうしてここまで変われるのか。滑稽すぎて自分に呆れてしまいます。
いろんな人に迷惑をかけて、いろんな人に心配をかけて……。


ごめんなさい。
ほんとうにごめんなさい。



でも、悲観ばかりしてないで前向きに歩いていこうと思います。
少しずつだと思うけれど、苦しくても、辛くても、一歩ずつ。
昔から一足飛びで躍進したことなんてなかったから今回もきっと大丈夫。
創作活動も、そしてあの子のことも。
