

いろいろ申し込みました

シャバドゥビタッチこんばんは←


今月も何とか更新できた業村文若です。
久しぶりの更新なのに全くサンホラと関係ないネタから入って申し訳ありませんw
個人的に今ウィザードが激アツでして。
友達の結婚パーティでもウィザード話に華を咲かせている次第であります(爆)
え?ルクセンダルク?何それおいしいの??www


とまあ今業村さんは特撮にはまっておりまして。
ぶっちゃけルクセンダルクよりもウィザードのOPとギャバンの新録版が欲しいとか本気で思ったりしています(をぃ


まあそんなおいらの近況なんてどうでもいいと思うのでさっさと本題に入りましょうか。
とりあえず次回の静コミにも参加登録しました~。
8月に出なかったので実に3ヶ月ぶりの静コミです。
開催は10月14日(日)で場所は相変わらずツインメッセ静岡。
取り扱いする商品も相変わらずですがまあそこはご愛嬌ということでw
しかし久しぶりの参加なのでコスでもしてみようかなぁ~なんて思ってみたり。

まあそんな感じでいつもどおりやっていると思うのでお時間と興味のある方はいらしてください。



いつもならここで終わるところなのですが……
なんと今回はもうひとつお知らせがあるのです!

実はいちとなり、コミックライブ名古屋に初参加することになりました!
ついにやっちまいましたよ。
行く行く言っておきながらずっと行ってなかった名古屋についに参加です。

名古屋自体はサンホラオンリーで行ったことがあるのですがオールジャンルイベントでは行ったことがなかったので今からどきどきです。
しかも参加登録した翌日に絵描きから「その日は結婚式の招待が来たので行けなくなりました」との連絡がw
やったね。業村さん名古屋まで一人旅決定ですよww\^P^/
いやマジでどうしたもんかねぇ(滝汗)
まず一人でたどり着けるかが不安だw

そんな不安いっぱいな初名古屋ですのでどうか皆様暖かく見守ってやってくださいまし。

冬コミ申し込みました

ぼんそわ。
今月も何とかブログを更新できた業村文若です。


とは言っても静コミ参加したのにレポは書かないし全くもってサボるようになってしまって申し訳ありません。
まあ何人このブログを定期的に見てくれているかは疑問ですがまあそれは言わないお約束www



というわけでタイトルどおり無事冬コミの申し込みが完了しました。
静コミのように寝落ちしてできなかったとかにならなくてほんと良かった(汗)


まあ当落は11月までわからないのですがとりあえずは冬に向けての活動が始まります。

とりあえずおいらは珍しいことにもう冬の本のネームが完成しているのでタイトル考えたらしばらくはすることがない予定です。
前回のブログにも書きましたが今回の新刊はメルヒェンのネタが主、というよりはそれしかありません。
まあぶっちゃけてしまえば以前出したオンリーの新刊「潔く買ってから読んでくれたまえ」の完全版とでもいうべき本です。

実はあの本、元々はもっといろいろな歌のネタがつまったメルヒェン本だったのですが冬コミから5月のサンホラオンリーに出る際に「一冊新刊が欲しい」という話になって急遽作った一冊でして。
さすがにそんな短期間に分厚い本が作れるわけもなく、まだネタを貯め途中だったメルヒェン本の中からいくつかネタをチョイスして作った急造本だったのです。

なのであとがきにも書いたと思うのですがネタ担当としてはとても不完全燃焼な本だったわけです。
なら残りはアナホラでやればいいじゃん、と思われるかも知れませんがアナホラはアナホラでキャラにアナホラ専用の性格があったりするわけです。
例えばアナホラではエリーゼは本当に人形でメルが腹黒い本音を言うためのアイテムだったりします。
しかしメルヒェン本のほうでは原作(原曲?)に忠実に一人で話したり動いたりします。
一冊の本の中で性格や設定が違ったら見てるほうも変じゃないかな?と原作者は思うわけで、同時に作り手としてもなんか納得がいかないわけです。

そんなわけでせっかく思いついたのにもう使えないなぁ、と思っていたネタがたくさんあったわけですが今回めでたくメルヒェン本を作ることに決定しまして再び日の目を見ることと相成りました。
ネタだしとしましてはものすごくうれしいことです。
一人で作るわけではないので自分の思い描いた本を作れることなんてまずないので。
あまりのうれしさにいつもは10ページ描くのも辛いネームを20ページ分も描いてしまったくらいです(爆)
まあ元々一冊の本になる予定だったのでこれでも全部のネタが出ているわけではないのですがね。


と思ったら先日絵描きと軽い打ち合わせの話をしたら「で、そのうちの何ページ描いたらいいっすか?」だって。
…………あのさ、俺いちおう一冊の本になるようにネタを一冊内でリンクさせながら描いてるんだけどwww
そしてあんまネタ余ったからってアナホラで使いたくないんだってば!
今回時間あるから全部できるだろうに。
……何?表紙が気に食わないから描き直してる?
そうか……orz
作業は分担制なので絵描きにも描きやすいようにやってもらわないとならないので文句は言えません。
こういうとき自分で絵が描けないのが悔しいね。


まあそんな感じで冬の新刊は着実に作られております。
ただ、まだどんな形でお届けできるかは全く分かりませんが(汗)
とりあえず冬までおたのしみに~。

サークル配置場所とリンホラ

ぼんそわーる。
先日予告したとおりとりあえず今月二度目の更新に成功した業村です。

とは言っても書こうと思ってからすでに数日が経っていたりするのですけどね(爆)


そんなわけで静岡コミックライブでのいちとなりの配置場所が決まったので静コミの概要と一緒にお知らせしておきますね。


静岡コミックライブ172

会場:ツインメッセ静岡 南館

時間:11時~15時

いちとなり配置場所:H6

パンフレット購入制(600円)

コスプレ有料(500円)


お時間のある方や、同人誌、コスプレ等に興味のある方はぜひお越しください。




……さて、これで終わるのもなんだか味気ないので少し違う話題でも。

時期も時期なので先日発表されたRevo君の新プロジェクトLinked Horizonについて少し語ってみましょうか。

ね~?いきなりのリンホラですよリンホラ。
本家で今までとは違うことやってますみたいな発言してたかと思ったらこれですよ。
まあ違うことやってます発言を聞いてからきっとゲーム作ってんだろうな、という予測はしていたですよ。
何しろ別なことって言ったらもうゲームかテレビドラマくらいしかないわけですし。
だからと言っていきなりテレビドラマは無理だろうから彼のできそうなことって言ったらゲームじゃないだろうかと予測はできるわけです。

ただ、それはシナリオから何から全部Revo君がオリジナルで作っているんだと思っていたのでそこは違いましたがね。
さすがはRevo君というしかない。
おいらごときには素直に読みをさせてくれない。
あとゲームからまたコンサートやるとは思ってもみなかったなぁ。
これもさすがというしかありません。

でもこのコンサートってどんな内容なんでしょうね?
まさかゲームの舞台版、なんてありきたりなことはしないとは思うのですが……さてさてどうなるのやら。


どうなるとやらで言えば冬コミです。
先ほど書いたようにRevo君が新しくLinked Horizonをはじめてしまったからにはサンホラーのみなさんはきっとそっちに流れるでしょう。
CDもアルバムが8月、コンサートだって10月にはやるわけですから冬に合わせてくるには十分可能なわけです。

それはいいんですが……Linked Horizonってジャンルは何に分類されるんでしょう?
普通に考えればサンホラの延長上なわけですから今までのサンホラと同じジャンルになるのですがいかんせん今回は「ゲーム」という大本があるわけですよ。
つまりリンホラはゲームのジャンル分けになる可能性もあるわけです。

これは由々しき事態!
何故なら今までどおりだとゲームは1日目、サンホラは2日目に配置されることが多いからです。
つまりリンホラ目当てで買いに来る人が多いと別枠でやるサンホラは閑古鳥になりかねないと。

むむぅ……一体どうなることやら。
リンホラ特需を期待したのに逆にピンチになる可能性があるとは……。


そんな感じでみんなが浮かれる中、一人素直に喜べない業村さんなのでした。

久々の更新です

ぼ~んごれびあんこ♪
業村でっす♪


久々のブログ更新は静コミのお知らせです。
……と言ってもまだサークルチケットとか届いてないのでいつものように場所とか宣伝できないんですけどね←

いやいや、なんというかね。
いつもお世話になっているCUTIEというお店の社長さんに「ホームページとか持ってないの?」と聞かれてありますよと見せたもののブログが一ヶ月前から止まってたものでなんか申し訳ないなぁ~、と思いこうやって少しでも更新しとこうかなぁと思ったわけですよ。
むむぅ、せめて月一くらいでは更新したいなぁ(汗)


というわけで怠惰な業村さんの改善第一歩としてとりあえずブログ更新してみる、みたいな気になったわけです。
またサークルチケットが届き次第配置場所とかはお知らせしますね。
おぉ、これでもう一回はブログ更新できるな(をぃ)

も、もちろんそれ以外でもがんばって更新する予定ではいますよ~(滝汗)
とりあえず次回のコミライは7月29日です。
場所はいつものようにツインメッセ静岡。
時間も11時~15時といつもどおりです。

お時間と興味のある方はぜひお越しくださいませ!!


ちなみに今回もアフターを予定していますがいつものように何にするか決めておりません(キリッ)
とりあえず業村さん的には久しぶりにスイパラとかもいいかなぁ、などと思っているのですが如何でせうか?
でもスイパラにすると晩御飯どうしようか悩むという罠www


久々のブログ更新はこんなとこでしょうか。
なんだか最近小説とか日記お休みしてたせいか文章作るのが下手になってる……。
次回までにはもう少しましなものを書けるように精進しておきます。


ではまた次回の更新で。
次回はコミライのお知らせの続きか、もしくは新しく発表された噂のリンクドホライゾン?について語ろうかと思っております。

Σうぎゃぁ

かなりお久しぶりな更新となりました。
ほんとはいろいろ書こうと思っていたのですがいつものめんどい病が発病しましてなかなかうまく更新できないでいる業村です。


さて、久々のコミライとかいろいろ書くことは多いのですがそれはさておき(をぃ)とりあえず重要なお知らせがあるのでご報告いたします。




え~、いちとなり。今年の夏コミに落ちました。



……あれ?ぜんぜん驚かない?
まあそうかも知れません。
なにしろいちとなりは夏のコミケにもう3年も連続で落ちてるわけですから(爆)
ある意味夏が通らないことは平常運行なのです←


そんなわけで夏コミは出番がありません。
期待してくれていた方がいたら申し訳ありません。


駄菓子菓子!
とりあえず本だけはちゃんと制作しておりますのでご心配なく。

新刊はおそらく冬コミにあわせて出版しますがとりあえず冬まで静コミだけってのもアレなのでどこか別のイベントに出ようかと思っています。

候補としましては9月2日の大阪か10月28日の名古屋、もしくは同日のサンクリなんかを予定しております。




サークル内でも人生の大きな転換期を迎える人が出てこれからの活動形態がどうなるか不安定ではありますがこれからも細々と活動して行こうかな、と思っていますのでこれからもいちとなりをよろしくお願い致します。
